主夫への成長を遂げつつある「ふみかわ」生活ブログ

主夫への成長を遂げつつあるわたしの日々等を綴ります。

トミカ博!!!

トミカ

それは車が好きな子どもにとって

宝物となるおもちゃ・・・

 

長男が幼稚園生の頃に

いろいろなトミカを購入しました。

 

そんなトミカが主役の

トミカ博なるものに行ってみたいとの

長男からのオーダーがあり、

限りある予算からトミカ博の前売り券を購入しました!

 

トミカ博とは何ぞやということで

少し調べてみたところ、

トミカをさかなに見立てて釣りをするトミカ釣りや

パーツを選んでオリジナルのトミカを組み立てる等、

トミカを使った夏祭りの屋台ようなイベントのようでした。

 

イベント自体は楽しそうですが、

トミカ釣り等をするために、毎回お金が必要とのことで、

1回ごとにトミカを1台もらうことができるようですが、

全部やったら一体いくらかかるのか・・・・今からひやひやしています。

 

交通費等も考えると、

ディズニー等も手が届くかもしれないので、

大人のわたしはそれならディズニーに行きたいなぁと思うこの頃・・・

 

トミカ博に参加しましたら、

結果を報告できればよいと考えております。

 

イベントは8月なので、結果報告は今しばらくおまちを。

 

では、失礼いたします。